私じゃ無くてサッカー日本代表です


昨日はサッカー見入ってました


よく延長戦まで0対0で戦ったと思います。
パラグアイの守備は堅くさらにそこからのカウンター攻撃で何回も危ない目に合いながらも中澤選手、闘莉王選手、川島選手が中心となりクリアーして頑張ってました


長友選手、長谷部選手の運動量も凄くて相手に仕事をさせなかったのもさすがです


松井選手、本田選手はマークされてるなかゴール狙って行く姿は頼もしかった?


大久保選手はDF、MF、FWと全部の仕事をしていてチームの為に一生懸命でした



PKでは川島選手が全部防げず、駒野選手が外して負けてしまいましたがこの2人がいなかったらパラグアイ戦は延長戦に入る前に負けてたと思います


駒野選手の守りと攻めが素晴らしかったです



チームとしても初戦より結束力が強くなっていて久々にサッカー観戦が楽しかった~



自分だけの事を考えるワンマンでは無く、一人一人がチームの事を考えてる良いチームで素敵でした



こういう仲間がいるって素晴らしいです


ただ残念なのは審判が日本に対して厳しくてセットプレーになるチャンスが何回かあったのにホイッスルが鳴らなかった事です




今日はサッカーについて語っちゃいましたね~(笑)
本当はもっと語りたいですが、かなり長くなるので辞めます




明日のレッスンに向けて練習しま~す