雪も落ち着いてきてそろそろ春が近づいてきました

愛知に帰る日も近づいてきました。


先週の1ヶ月検診では体重が約1㎏増えていて順調に成長しています
抱っこする方としては段々重たくなって腕が痛くなります

でも検診で隣にいた男の子が大きくて3ヶ月かな?と思ってたら産まれた日が莉緒の3日くらい前で体重が5.7㎏(゜∀゜;ノ)ノ

重たくて長時間抱っこ出来ない
ママさん大変だなぁ。3.8㎏で重たいって言ったらダメだなと自分に葛を入れました。


私は妊娠中に我慢していた反動で甘い物と焼肉がやめられなくなってます

体重的には減ってます←母乳は痩せるって聞いてたけど本当だった


妊娠中に甘い物や脂っこい食事をすると悪玉菌が腸内に増えてそれが胎盤を通じて赤ちゃんがアレルギー体質になるって書いてたのを見て我慢した反動が今出てます(・_・;)


和食中心の食事をしてますが、やっぱり甘い物と焼肉はやめられません