☆Happy Fun☆ ~kaori~ next

札幌で活動しているフィットネスインストラクターの三浦香織です(*^_^*) 「心と身体をhappyに」をテーマに仕事をしています!(^^)! 私自身悩んでいた育児体験を通して最近は親子ヨガ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ、ベビーアロマ、マタニティーアロマなどの資格も取得しました。 健康についても勉強中です(^O^)/

2014年11月

野菜の中にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2014-11-27-00-21-44

スーパーで買ったチンゲンサイを洗って切ったら中からブニョッとした物体がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ナメクジでした
びっくりしたけど、ナメクジが野菜の中に入るってことは土壌が良いんだなぁとポジティブに考えまた料理再開。


昨日から久々にタニタ式食事スタート
母のダイエットが始まり健康的に痩せるをテーマに1日2食をタニタ式にしての食事を始めました(*^^*)
カロリー低いですが、味も美味しいし、満腹持続時間も長いので母は健康的に痩せれそうです

食事の他には2日に1回のフルボティーのリンパドレナージュ。←施術者は私です*\(^o^)/*

リンパドレナージュの仕事もしたいと資格は取ったけど仕事してないので母の体を借りてスキルを落とさないようにしてます(⌒-⌒; )
エステに行くと1万円単位ですから相当お得ですね(笑)

リンパドレナージュの仕事をしたいなぁと思った理由は自宅でやりたいのと、エステサロンみたいに高額ではなく、身近な人からの口コミで広まるものにしたくて

エステが会員制度なのは不特定多数の人に施術出来るのは医師だけで、医師法に反するので会員制度で特定の人だけに施術するらしいです。

私もお仕事始めるとしたらそうなると思います。

1ヶ月後に母の体が少しでも変わってると良いなぁ(*^◯^*)

育児

チビちゃんが2歳9ヶ月になり精神的に育児が楽になりました←体力的にはきつくなってきました(笑)
1歳になるまでの間は精神的にきつくて一時期育児ノイローゼになりました

家で子供と2人だけの時間が辛かったのを今でも覚えてます。一人目の育児が大変ってことを体験して母を尊敬しました

今思えば心の余裕が無かったのと何でもきちんとこなしたかった事が原因で誰にも相談出来なかったんです。←育児は思い通りになんていかないんですけどね(笑)

最近はコミュニケーションが取れるようになってきたのでチビちゃんの意思も尊重しながら生活してるので少し余裕が出てきました(笑)
なので家の中はチビちゃんが寝るまで散らかってます

でも笑顔を見ると癒されます
明日もがんばろーっと

今後はフィットネスインストラクターもしながら親子ヨガやリンパドレナージュの仕事もしていきます

1月には4歳からできるZUMBA KIDSの勉強もします

今日は疲れていたのかレッスンの帰りにバスの中で立ちながら寝てました

明日もホットヨガからスタートです


修了証

2014-11-20-20-03-47

親子ヨガのベーシックの修了証無くしたと思ったらありました(笑)
只今更に勉強中です。
知らない土地での子育ては孤独だなぁと結婚してる時に感じてました。
悩んでる時に資格取ってたら離婚してなかったかも(笑)なんて事を考えられるようになったのは最近です。
今ある環境でチビちゃんの笑顔を最大限引き出そうとポジティブに考えて過ごしてます(*^^*)

その理由は次回書きます

明日はお休みしますm(_ _)m
チビちゃんの風邪が治らず薬もなくなったので明日は病院に行くことになったので、ウェルネススクエアの12:30〜13:30 リトモスは三浦→目時OTに変更になりましたm(_ _)m


そして11月に入りバタバタし始めました(笑)←年中バタバタしてますがὠ5

親子ヨガの体験レッスンを12月中に開催予定です(*^^*)
生後4ヶ月くらいの首が座った頃(ママだけ動く方は産後1ヶ月くらいで医師の許可があればです〜2歳くらいまでのお子さん(2歳以上でももちろん可能です)がいるご家族

場所はまだ未定なので決定したらまたブログにアップします(*^^*)


私が片付けたら2倍のスピードでチビちゃんが散らかす毎日
年内に大掃除が終わるか不安

今日は午後のレッスンが終わって車に戻ったら積もっててびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
雪を降ろして歯医者で治療中に爆睡して先生に「もう少し顔左に向けてもらえますか?」と何度も言われました(⌒-⌒; )

レッスン2本やってからの歯医者は痛いはずなのによく寝れます(笑)
2〜3分座ってただけなのに爆睡してました(⌒-⌒; )


今年も雪かきの季節がとうとうきました(ーー;)
めげずに雪降ったら頑張ります(^O^)/

ワリオ

今日は朝一のレッスンが特別イベントの為お休みだったので午後のレッスンからスタート。

バスで大通に向かってたら道路でマリオカートみたいな車に乗ったワリオを発見(*^◯^*)

見つけてhappyな気持ちになりました(*^^*)
まわりの人をhappyにさせる素敵な人に出会えました*\(^o^)/*
記事検索
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 新曲はじまりましたー
    • 慣れたかな?
    • 復帰です
    • もう1日お休みします
    • 家族が増えました(*^^*)
    • 寝坊
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ