☆Happy Fun☆ ~kaori~ next

札幌で活動しているフィットネスインストラクターの三浦香織です(*^_^*) 「心と身体をhappyに」をテーマに仕事をしています!(^^)! 私自身悩んでいた育児体験を通して最近は親子ヨガ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ、ベビーアロマ、マタニティーアロマなどの資格も取得しました。 健康についても勉強中です(^O^)/

2015年06月

やっぱりアレルギー

相変わらず鼻、目、耳、喉が辛いので休憩時間にアレルギー科に行ったら「イネ科の花粉症ですね」と言われ久々に薬をもらいました

薬を飲んだけど辛さは変わらず
毎年この時期は辛い


チビちゃんも運動会後から体調不良でお腹ゆるゆる状態が続きぐったりしてるので明日は幼稚園お休みで病院に連れて行きます

幼稚園に入ると色んな病気をもらってきますね
今は辛いと思うけど、早く免疫つくと良いなぁ(*^^*)

運動会

昨日はチビちゃんの初めての幼稚園の運動会でした*\(^o^)/*

お弁当を作って朝早く場所取りに参加したりと両親が毎年やってた運動会準備を一人でこなして両親の大変さをこの歳になって実感しました。

母に子育て大変だったね。ありがとうと伝えたら「子供が喜ぶと大変な事も忘れるよだからまた頑張れるの」と言われ本当にその通りだなぁと昨日の運動会で分かりました。

チビちゃんは徒競走はフライングしましたが2回目できちんと最後まで走りきりました*\(^o^)/*

風邪などで休みがちでダンスも4日間しか練習してない中本番だったんですが、意外とコリオを全部覚えていてほとんど動けてました*\(^o^)/*
欲を言えばいつものメリハリが少なかったなぁってとこですが、ダンスが好きって事が改めて分かりました(*^^*)

幼稚園の運動会は午前中で終了なのでお弁当は家で食べました


そして昨日から目の痒みとくしゃみの花粉症とアレルギー性鼻炎が更に悪化

レッスン中に鼻水が出てくるのが嫌です
明日の休憩時間に病院に行ってきます

練習会

昨日は3ヶ月に1回のリトモス新曲練習会でした(*^^*)

今回のメンバーは中安OT、大場OT、目時OTと私とチビちゃん


リトモスのアームスやフットパターンを覚えたチビちゃんは自分なりのリトモスを踊って(所々アームスが完璧でした(笑))後半は疲れたのか抱っこだったので、抱っこしながらキューイングをしていたら私のマネをして絶妙なタイミングで「回って」とか言っててキューイング上手いなぁと私は親バカやってました(笑)

チビちゃんはキューイングだけならリトモス認定コースに参加出来そうです(笑)

全曲練習した後は細かいところのチェックや動き方練習などをしてあっという間に練習時間が終了しちゃいましました。


後は7月に向けて更に練習します*\(^o^)/*
今回のセクシーダンスが曲がクールで好きです

寝坊

昨日、チビちゃんの幼稚園に明日も休みますって連絡したから安心して寝てたら今朝起きたら自分の出発時間の15分前でビックリ

先週の木曜日から来週の土曜日まで代行入ってて休み無しなのもありで疲れてたのかもしれないけど、遅刻しそうで焦りました(^_^;)

でも、いつもより2時間多く寝れたからお得な感じで今からラダファンとZUMBA®のレッスンです


明日はレッスン後にチビちゃんとヨサコイを見に行くので今日寝れて良かった

眠い

昨日はエアロやZUMBA®などのコリオ練習で3時半に就寝。今日はヨガの課題レポート作成の為4時までかかって仕上げ就寝。
2日続けて5時間近くの睡眠だと身体が怠く、目がショボショボ(笑)
今日レッスンなくて良かった(笑)

半年間のヨガ養成コースも明日で終了

明日の卒業試験が終了したら全米ヨガアライアンスの取得出来るので頑張ります*\(^o^)/*


それに伴い明日は代行になってますm(__)m

10:00〜10:45
パワーヨガ→インテグレーティッドパワーストレッチ
三浦→RYO IR

11:00〜12:00 リトモス
三浦→RYO OT
ジョイフィット宮の沢

13:30〜14:30 リトモス
三浦→反橋OT
ライフステージ札幌

よろしくお願いします*\(^o^)/*
記事検索
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 寝不足
    • 寝不足
    • 嬉しい声
    • よけて~(笑)
    • よけて~(笑)
    • 忘れっぽい
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ