☆Happy Fun☆ ~kaori~ next

札幌で活動しているフィットネスインストラクターの三浦香織です(*^_^*) 「心と身体をhappyに」をテーマに仕事をしています!(^^)! 私自身悩んでいた育児体験を通して最近は親子ヨガ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ、ベビーアロマ、マタニティーアロマなどの資格も取得しました。 健康についても勉強中です(^O^)/

2015年08月

肌寒い

暑い夏も終わり、夜は肌寒くなってきました💦

そしてあと数日で9月です。

早すぎる

早いと言えばチビちゃんがあと数ヵ月で4歳になります

今思い返すと子育ての最初の1年は慣れない育児と孤独の連続でした。

それを思い出し、ママさん達のストレス緩和出来ないかな?と考え
10月には仲間のインストラクターと2
人で、子育て中のママさんを対象にした子供と一緒に出来るサークルが札幌市北区で始まります\(^o^)/


親子で出来るプログラムやママさん達が運動してる間にもう一人のインストラクターがママの近くでお子さんと遊んだりしますので安心して参加頂けます(*^^*)


インストラクターは私を含め子育て中なので育児についてもお話できたり、私達も時々我が子を連れて参加したりします。


プログラム内容としては親子ヨガ、ベビーマッサージ、ママさん対象にしたZUMBA®、4歳~11歳を対象にしたZUMBA
Kids®などです(^-^)v


いつもレッスンで伝えてるんですが、ヨガはイライラしたり、落ち込んだり、寝れなかったり、体が硬かったりした時が一番お薦めです

理由は小さな変化に気づきやすいから


時間などが決まり次第また掲載します\(^o^)/


これとは他に大人の方向けのヨガやZUMBA®サークルも考え中です

フィットネスクラブでヨガを担当してほしいと言うお声をいただいてクラブ側にお話してもヨガのレッスンを持てない(ヨガIR飽和状態なので入れないのが現状です。)ので、それならサークルとして60~75分のヨガのレッスンしようと考えました(^o^)


たくさんの方がhappyになり自分と自分のまわりの人に優しく接すること(全ての事に愛を持って接することが出来ればそれはヨガです。)が出来ますように

お楽しみに~\(^o^)/

学期始まり

夏休みが終了して2学期が始まったチビちゃん。

相変わらず幼稚園に行きたがらないので「お出かけしようね」と言って外に出てから園服を着せてバスに乗せて2日目の朝、バスの中から「騙したね」と言いたげな表情で幼稚園に行きました(^_^;)


迎えに行ったら1人マイペースに遊んでました(*^^*)

騙してごめんね(>人<;)

でも、幼稚園に慣れてほしいから。


もし、虐めにあってるなら無理には行かせませんが3歳児の場合は純真なので今の所虐めはなさそうです。


いつから人と比べてしまうんだろう?

子供は親の鏡と言うから親が比べると自然と子供もそうなるのかもしれませんね。

競争はもちろんお互い伸びるために大切です。
負けた時のコメントでその後どうなるか変わりますよね。
ネガティヴワードでコメントすると心を閉ざしてしまいますが、ポジティブワードでコメントすると負けたとしても次に良い方向に向かえると思います。


我が家の教育方針はヨガベースで「全てのものはその存在自体が善なので、比べず、否定せず一旦受け入れその後で結論を出す。そしてギブアンドテイクで何事も頑張り過ぎない」です。

これがなかなか難しいんです。

主観を取り除くと幸せがすぐそばにあるのに主観が邪魔して幸せを隠してしまいます。

私は出来る限り、他方面から物事を捉える事に今は挑戦しています。

今の所は芯が強く優しい子なのでこのまま成長してくれる事を願います。

子育ては楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


相手を認める事が出来て虐めの無い世界、戦争の無い世界になりますように。


代行します

お盆を過ぎて夜が過ごしやすくなりました*\(^o^)/*


8/19水曜日
10:30〜11:30
メガダンス→ZUMBA®
麻田IR→三浦
ウェルネススクエア札幌


急な代行ですが、よろしくお願いします(*^^*)m(__)m

給料上がるかな?

北海道の最低賃金が16円上がりました*\(^o^)/*

アルバイトさんや会社員の方は給料上がるのかな?


8年間で100円近く上がってるのにインストラクターの給料は全く上がってません😭

少し上げて欲しいなぁと思いますがクラブ側に頼っていても限界もあるし、やりたいレッスンが思うように出来ない状況もあるので、今後は自分のやりたいレッスンも出来るようにサークル活動もしていこうと決めました(*^^*)

同じ志の仲間がいると前向きに行動が出来ます*\(^o^)/*

まずは子育てママさんを対象とした子連れOKのサークルを北区と西区で始動予定です✨

今後はマタニティー向けやズンバやヨガなど様々な事が出来るようにしていきます(*^^*)

image

まだ支払いあるのに

今日はご飯支度してる時に静かに遊んでるなぁと思ってたらiPadに油性ペンで落書きされてました( ̄◇ ̄;)


見た瞬間チビちゃんの足にもいたずら書きしてました(^_^;)

床などに書かなかったから母には怒られませんでしたが大事に使ってたiPadは悲しい事になりました。・°°・(>_<)・°°・。
まだ分割払い残ってるのに。


ペンを置いておいた私が悪いのでチビちゃんには怒りませんでした。

貴重なサインだと思ってこれからも使い続けます(*^^*)

image
記事検索
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 寝不足
    • 寝不足
    • 嬉しい声
    • よけて~(笑)
    • よけて~(笑)
    • 忘れっぽい
    プロフィール

    kaorin

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ