☆Happy Fun☆ ~kaori~ next

札幌で活動しているフィットネスインストラクターの三浦香織です(*^_^*) 「心と身体をhappyに」をテーマに仕事をしています!(^^)! 私自身悩んでいた育児体験を通して最近は親子ヨガ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ、ベビーアロマ、マタニティーアロマなどの資格も取得しました。 健康についても勉強中です(^O^)/

2015年09月

私の子育ての方針。

夕方西松屋に買い物をしに行って「この服可愛いね」って話ながらサイズを探していたら隣から「テメェ、うるせーな、いい加減にしろよ。ぶっ殺すぞ」と言う怒鳴り声が聞こえて私はびっくりして固まりました

チラッと横目で見たらお母さんが2歳の男の子に怒ってました

ニュースでも虐待の報道が毎日のように流れていて悲しくなります。

西松屋での出来事で「三つ子の魂百までで子は親の鏡だから親の言動や行動がそのまま子供に影響するから、3歳まではスキンシップと笑顔となるべく綺麗な言葉で穏やかに話した方が良いよ」とお坊さんに言われたのを思い出しました

叩いたり暴言や怒鳴る躾よりも、親が率先してルールマナーを伝えていく方がストレスも少ないような気がします。

心のスペースを広げて余裕を持つ事が大切なので親子ヨガで少しでも子育て中のお母さん達のストレスを軽減出来たらと思います

来週水曜日10:30から北区太平百合が原地区センターで親子ヨガが始まります

子育てには各家庭のルールがあると思います。
私はヨガ哲学を参考に子育てしてます(*^^*)

そして自分が親になって、分かったこと。

声を荒げて子供を叱ったり、叩いたりする躾はあまり善くない。←ヨガ的には否定してはいけないので完全には否定しません(笑)
子供にとっても恐怖心しか残らないので。


子は親の鏡だから子供にやってほしい事は親が率先してやることで子供にも伝わる。

否定的に注意をしないでポジティブに言い方を変える。

子供の立場を理解してギブアンドテイクで接する。

抱っこや頭を撫でたりなどのスキンシップをたくさんする。

と育児アドバイザー資格取得の時の勉強を思いだし実践した4年間(妊娠4ヶ月から耳と脳は発達してます)

チビちゃんは片親で育ってますが今のところ素直にたくましく、そして優しく成長してます(*^^*)

親子サークル

10月から北区太平百合が原地区センターで親子サークル「ハッピーママファクトリー」が始まります(*^^*)

開始日10/7水曜日
以降毎週水曜日。時間 10:30~11:15

料金
親子一組\1000

内容
親子ヨガ、ママヨガ、ベビーマッサージなど。

対象年齢
生後3ヶ月から2歳くらいまで(それ以上の年齢のお子様についてはご相談に応じます)

お母さんのみの参加もお待ちしています(*^^*)


毎日の育児で癒しがほしい、運動不足を感じる、イライラしやすい、寝不足だと感じる、子供に優しく出来ない、孤独を感じる、子供のために何かしてあげたい、など育児をしているとぶつかる壁があります。

親子ヨガはこんな時にももちろんお勧めです

ヨガやベビーマッサージが初めての方も問題ありません(*^^*)

お子さんとhappyな気持ちになりたい方お待ちしています\(^o^)/


担当、まりインストラクター、三浦 香織


まりインストラクターは保育士の資格を持つヨガやエアロビクスインストラクターで一児の母でもあります《*≧∀≦》


私、三浦 香織も一児の母です

このサークルはヨガ、マッサージの他に育児トークも満載の楽しいサークルです(*^^*)


お母さんがhappyだと子供もhappyになります


たくさんのご参加お待ちしています(*^^*)



image

新曲

今日はあややIRとリトモス新曲イベント《*≧∀≦》

連休ど真ん中にも関わらず定員を越える人数の方にご参加いただきました\(^o^)/
ありがとうございました《*≧∀≦》


今回の新曲も楽しいコリオと曲がたくさんです(*^^*)


今日のイベントレッスンではペアトラックの時のあややIRのトークが面白かったです(笑)


参加された方も参加出来なかった方も約1週間後の10月の解禁をお楽しみに《*≧∀≦》


image

image

リトモス新曲イベント決定しました《*≧∀≦》

リトモス45新曲イベント
9/21(月)祝日 15:15~16:15

担当 中安綾子OT、三浦香織

場所 ライフステージ札幌

会員さん 無料

ビジター 税込\1296

定員40名で予約制です

電話番号 image011-252-1251 ライフステージ札幌

今日から予約の電話受付を開始いたしました\(^o^)/

連休ど真中ですがたくさんのご参加お待ちしています《*≧∀≦》

肩が

金曜日の夕方から右肩の調子が悪いまま急遽代行レッスンしたらレッスン後から痛みが出て未だに痛いです。

久々にインピジメントやっちゃったなあと昨日近所の整形外科に行ったらMRIとリハビリって言われたので「今日は時間が無いので」って断ったら医師がムッとした顔になり何を聞いても答えてくれなくなりました(笑)

なので、とりあえず家で応急処置として、冷して明日の夕方に知人が働いてる整形外科へ行ってきます(^o^)


今日からはあまり右肩を使わないようにレッスンしますのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m
記事検索
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • よけて~(笑)
    • よけて~(笑)
    • 忘れっぽい
    • 新曲はじまりましたー
    • 慣れたかな?
    • 復帰です
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ