☆Happy Fun☆ ~kaori~ next

札幌で活動しているフィットネスインストラクターの三浦香織です(*^_^*) 「心と身体をhappyに」をテーマに仕事をしています!(^^)! 私自身悩んでいた育児体験を通して最近は親子ヨガ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ、ベビーアロマ、マタニティーアロマなどの資格も取得しました。 健康についても勉強中です(^O^)/

2016年09月

アップデート

日曜日リトモス49のアップデートでした(*^^*)
1年に一回OT 仲間に会えるのが楽しみになってます

今日はレッスン後にアップデートに行ったので13時ぎりぎりに着きました
シューズを履いてる間にスタートしないでトークで繋いでくれてる優しい藤野さん
ありがとうございました
藤野夫妻は人柄が素敵です

今回もOTが増えました~

仲間が増えると嬉しいです


今回のヒップホップとレゲトン大好きです


後1週間で覚えられるかな
ってくらい不安ですが気合い入れて覚えます

オータムフェスト

金曜日にオータムフェストに行ってきました(*^^*)


行ったんですが幼稚園行事で財布を家に置いたまま出掛けたことに気付き、小銭入れの中には1000円のみでサピカチャージしたら残金0

母に事情を説明して立て替えてもらいました(^o^;)
 
ウニ飯とビール美味しかった



image

どこまでが本当?

ホットヨガのレッスンに行ったら次のレッスンのIR から「昨日他のホットスタジオで会員さんからホットヨガやると筋肉溶けるって言ってたIR がいたんだけど本当?と聞かれましたがそんなこと無いですよね?」と言われちょっとビックリ←この発言をしたIR とは直接面識はありませんが、色々噂は聞いたことがあります。

そんなこと言ったら全国のホットヨガスタジオ潰れちゃいます
きちんと筋肉溶けた人の統計を取ってその人達が全員ホットヨガに通い続けたんですか?ってそのIRに聞いてみたいです。

インドの気温の平均は35度で平均湿度は70%です。←そんなこと言ったら確実にインドでヨガやってる人達は筋肉溶けてることになります。

細胞レベルで考えると42度以上で変質して60度以上で死滅しますがこれは皮膚をくっ付けていた場合です。

自分の知識が足りないのかも?と調べた結果、横紋筋融解症という病気になると何もしなくても筋肉溶けていくそうです。ホットヨガとは関係ありませんでした。

この病気に関しては高脂血症などの治療薬に含まれていて副作用で1/1000人の確率で発症することもあるらしいです。

勉強して知識を増やしきちんとした事実を皆さんにお伝えする事がIR として必要なことだと痛感した日でした。


記事検索
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • よけて~(笑)
    • よけて~(笑)
    • 忘れっぽい
    • 新曲はじまりましたー
    • 慣れたかな?
    • 復帰です
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ