☆Happy Fun☆ ~kaori~ next

札幌で活動しているフィットネスインストラクターの三浦香織です(*^_^*) 「心と身体をhappyに」をテーマに仕事をしています!(^^)! 私自身悩んでいた育児体験を通して最近は親子ヨガ、ベビーヨガ、マタニティーヨガ、ベビーアロマ、マタニティーアロマなどの資格も取得しました。 健康についても勉強中です(^O^)/

ヨガ

修了証

2014-11-20-20-03-47

親子ヨガのベーシックの修了証無くしたと思ったらありました(笑)
只今更に勉強中です。
知らない土地での子育ては孤独だなぁと結婚してる時に感じてました。
悩んでる時に資格取ってたら離婚してなかったかも(笑)なんて事を考えられるようになったのは最近です。
今ある環境でチビちゃんの笑顔を最大限引き出そうとポジティブに考えて過ごしてます(*^^*)

その理由は次回書きます

明日はお休みしますm(_ _)m
チビちゃんの風邪が治らず薬もなくなったので明日は病院に行くことになったので、ウェルネススクエアの12:30〜13:30 リトモスは三浦→目時OTに変更になりましたm(_ _)m


そして11月に入りバタバタし始めました(笑)←年中バタバタしてますがὠ5

親子ヨガの体験レッスンを12月中に開催予定です(*^^*)
生後4ヶ月くらいの首が座った頃(ママだけ動く方は産後1ヶ月くらいで医師の許可があればです〜2歳くらいまでのお子さん(2歳以上でももちろん可能です)がいるご家族

場所はまだ未定なので決定したらまたブログにアップします(*^^*)


私が片付けたら2倍のスピードでチビちゃんが散らかす毎日
年内に大掃除が終わるか不安

リンパマッサージ

昨日は自分のレッスン終了後にリンパマッサージを体験して夜は平岡のリトモス参加してきました(*^◯^*)

参加する側になる事が最近少ないので昨日はとても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リンパマッサージは体は気持ち良かったんですが顔は涙が出そうなくらい痛かった。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、施術後は頬骨のまわりがスッキリして顔のラインが上がってたので結果的に良かったです(*^^*)


今日は歯医者に行き麻酔してもらったんですが、7時間経ってもまだ麻酔の感覚が残っていて違和感です。
明日までに治らなかったら病院に連絡です。

合格

f0498d0e.jpg
4d998008.jpg
039a514b.jpg
今はチビちゃん小さいので通うことが出来ないので今回は通信講座にしました(*^◯^*)
以前リフレクソロジーの学校に通ってた時に少しだけ技術を習ってたのでお母さんの体のケアをするために知識を増やそうと学び直しました(*^◯^*)

今回の合格でお店を開けるようなのでもう少し技術を身につけたら自宅開業する予定です
(*^◯^*)

体の外側と内側両方が健康になることで精神面も健康に近づきます(*^^*)

医療費などの社会保障費が110兆円 でどの予算よりも多いらしく、国民一人当たりの医療費を年間1~2万円削減出来ると社会保障費が減るので増税もなくなるらしいです。
なので家庭健康管理研究会の普及を含め健康で医療費削減を目指して頑張ります\(^o^)/

1人の力は微力ですがたくさん方が行動することで最大で何兆というお金が削減になります。

たくさんの方が健康になりますように(*^^*)

フィットネスインストラクターとしてのスタジオレッスンや健康サークルでの美容と健康のトータルフィットネスを今後も頑張りますのでよろしくお願いします\(^o^)/

合格

c77466ee.jpgこの度マタニティヨガの資格試験に合格しました🎉

妊婦さんはストレスが多いのに中々発散出来ないし、運動不足になりがちなので少しでもお手伝い出来たらと思い勉強しました。
マタニティヨガは安定期に入った正常妊婦さん(妊娠高血圧症、妊娠糖尿病、前置胎盤などがある方は出来ませんので御了承くださいm(_ _)m)で医師の許可が必要です。

出張も出来ますのでお知り合いの方でマタニティーヨガ始めてみたい方がいいらっしゃいましたらご連絡ください(*^◯^*)

2003happy.smile.fun.everyday@gmail.com

今後も更に勉強してヨガの知識を広めながら育児アドバイザーの資格も取れたので妊婦さんやベビー関係の仕事もしたいなぁと考えてます(*^^*)


今の目標は病院と提携してマタニティヨガを行なう→産後はベビーマッサージに参加していただけたら良いなぁ。→子供が幼稚園に行くようになったら子供はスポーツクラブのキッズ教室へ、お母さんはスポーツクラブで運動(家族割とかがあれば良いですよね)出来る状態が整う事が理想です✨

もう一つはメタボやロコモ疾患の方向けの簡単で効果のある運動プログラム導入や栄養管理を含めたメニュー作成(例えば1週間のトレーニングメニューと食事メニューを提供し、それを数ヶ月続けて効果を実感するなど)があれば良いなぁと考えています。

もちろん今現在スポーツクラブ会員の方が継続したいと思うプログラムも大切です(*^◯^*)



8年前に東京で研修を受けた時に講師の方が「私達インストラクターはたくさんの方に健康になってもらい国の医療費を下げる事が目標」と言ってたのを思い出し微力ながら私も頑張ろうと決意しました。

スポーツクラブに通えない人には出張するのも今後は有りだと考えています(開始前には承諾書の記入をお願い予定です。)

何年かかるかわかりませんが「夢は大きく持て」と言った亡き父の言葉を大事にこれからも頑張ります(*^◯^*)

今回は真面目な事を書きました(*^^*)





合格

84722a9c.jpg今日も寒い((+_+))

昨日の検診で35週に入りお腹に機械を着けて胎児の様子を確認するNST 検査をした結果医師から「赤ちゃんは良く動いてるし心拍数や心臓の動き方も問題ないよ」と言われ、来週から臨月なので毎週検診だなぁと思ってたら「赤ちゃん元気だし、まだ産まれないから次は2週間後でいいよ」と言われ、ほっとしたような顔が見たくて早く産まれてほしかったからちょっと残念な気持ちにもなりました。

元気が一番なのでこのまま成長してほしいなぁ


ベビーマッサージセラピスト2級の試験に合格しましたo(*⌒―⌒*)o

赤ちゃんのオムツ替えやお風呂に入る前などにマッサージをすることで赤ちゃんのストレスも減るみたいなので産まれたら実践します(^-^)

産後はこの上の資格取得に向けて勉強します(^o^)/
記事検索
アクセスカウンター

    ギャラリー
    • 寝不足
    • 寝不足
    • 嬉しい声
    • よけて~(笑)
    • よけて~(笑)
    • 忘れっぽい
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ